TCのぺリウスの場合
    ○→
   ○→○→
  ○→  ○→
 ○→    ○→
  ○→  ○→
   ○→○→
    ○→

右を向いて機雷を発射

即逆方向を向く

   ←○●
  ←○●○●
 ←○● ←○●
←○●   ←○●
 ←○● ←○●
  ←○●○●
   ←○●

これで敵が突っ込んできても機雷の誘爆ダメージを食らわなかったのですが
SGだとダメージ入るんですよね。
判定が少し広いのかな?
それともただ単にラグっているのだろうか
37対策開始
減色したら、汚くなったけど簡便。
赤丸=Gmine
水色=AirMine(change port を防ぐ為、やや右側に撒く)
白丸=交戦エリア
黄線=いつもネックになる敵の動き
桃線=自軍の動き(網かかってるのも自軍)

★★★★★★★★★★★★★ 資料 ★★★★★★★★★★★★★
gifアニメにしてみたのに、diarynoteではUPできなかった……
しょうがないので普通のを複数開いてみてください。

shift 押しながら 画像を開いてください

資料1 POCへの距離

http://diarynote.jp/photo/l/20060531/77787_20060531060604.jpg
資料2 交戦エリア
http://diarynote.jp/photo/l/20060602/77787_20060602010716.jpg
資料3 arb ball サポート
http://diarynote.jp/photo/l/20060602/77787_20060602020154.jpg

★★★★★★★★★★★★★ 考察 ★★★★★★★★★★★★★

では 不利だと思われる37で勝つ為にはどうすればいいのか?
ABClineのportを使わせなければとりあえずまともに戦える事は間違いない。

1.初期ユニットにalbとsapを出して A1 or C5 の敵portを完全に封鎖する

2. 敵のchangeportを防ぐ為に 残り8minでもまた、alb+sapで封鎖する。

3 全員で c3側の通路を制圧する。

これができれば…多分いい勝負にはなるんだろうけど、厳しいよね
6dはfish してくる
ならば敵の戦力が少ないうちにalbとsapを出して
全力でport mine!

今日一回だけ成功して vic で勝てた。

まぁ フェアportでは無かったのですけどね。

ps
その後2回目(BA)にもいけました
37MAP考察
 
ぶっつけ仕事だから醜いのは簡便。

減色したら赤文字が滲んじゃったけど心の目でみてください。

 

★★★★★★★★★★★★★ 前提条件 ★★★★★★★★★★★★★

はPOC
はポータル
薄いピンクの線はそのPOCが近距離にあるという意味
濃いピンクの線はそのPOCが中距離にあるという意味
鈍い赤の線はそのPOCが遠距離にあるという意味

勝敗には様々な要素が絡むが、単純に考える為に距離だけを元に
各ポータル、POCを評価してみる事にする。

[評価基準単純化の為に大雑把に計算]
薄ピンク(近距離)=3点
濃ピンク(中距離)=2点
鈍赤(近距離)=1点

portA(A1ポータル)近距離×1、中距離×2,遠距離×2 =9点
portB(A3ポータル) 近距離×1、中距離×2 遠距離×2 =9点
portC(A5ポータル)中距離×3、遠距離×2 =8点
portD(C5ポータル) 近距離×1、中距離×2 遠距離×2 =9点
portE(E3ポータル) 中距離×3、遠距離×2 =8点
portF(E1ポータル) 近距離×2 中距離×1 遠距離×2 =10点

★★★★★★★★★★★★ パターン1 ★★★★★★★★★★★★★★
左の国がportA,B,C 右の国がport D,E,Fの時

POC1(b3) 8 VS 4 左の国が殆どキープ
POC2(c4) 6 vs 5 激しい取り合い
POC3(c3) 6 vs 6 激しい取り合い
POC4(D2) 3 vs 6 右の国が殆どキープ
POC5(D1) 3 vs 6 右の国が殆どキープ

POC数は3 vs 2 から 1 vs4 の間をうろうろ
右の国有利

★★★★★★★★★★★★ パターン2 ★★★★★★★★★★★★★★
左の国がportB,C,D 右の国がport A,E,Fの場合

POC1(b3) 7 VS 5 左の国がやや有利な取り合い?
POC2(c4) 7 vs 4 左の国が大体キープ
POC3(c3) 6 vs 6 激しい取り合い
POC4(D2) 3 vs 6 右の国が殆どキープ
POC5(D1) 3 vs 6 右の国が殆どキープ

POC数は3vs2 から 1 vs 4

右の国が有利
37考察2 POCERの消費具合
 
画像解説
白っぽい○の辺りが交戦エリア
ここを通過するとユニットは高確率で損傷すると考えられます。
 

★★★★★★★★★★★★少し細かく考察★★★★★★★★★★★★
もっと単純に単純に考えてみる
味方のポータルと敵のポータルの真中で、ユニットが出会い、戦うと考える。
交戦エリアより自陣側のPOCは比較的安定POC
交戦エリア内のPOCは激しい奪い合いが起きる
交戦エリアより遠いPOCは奪う事が困難である

パターン1の場合、
エリアより左側に1POC、エリア上に2POC、エリアの右側に2POC

パターン2の場合、
エリアより左に1POC、エリア上に2POC、エリアの右に2POC。
やっぱり右の国が有利という事になります
37考察3
画像解説
白い○ ユニットが出現するエリア
┗赤い線 ARBで直接狙えそうなPOC
┗青い線 Ballで直接狙えそうなPOC

 
★★★敵ポータルから赤線が繋がっているPOC★★★
踏む間中、hunterが敵ポータルに張り付かないとPOCERの消費大
sitterが消耗しやすいので即RePOCされる

★★★自ポータルから赤線が繋がっているPOC★★★
敵が踏み出してからclearUnitを出しても間にあう可能性がある
手厚い援護が期待できる

★★★敵ポータルから青線が繋がっているPOC★★★
Airサポートが期待できない(いつでもBallが来る)
PigやvultでのPOCDefを期待しにくい

★★★自ポータルから青線が繋がっているPOC★★★
敵のAGユニットに対して極端に強い(ballサポート期待可)

簡単に言えば、繋がっている線の数が、
POC攻防時のユニット損傷率やPOC成功率に直接関係するわけです。

  

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